fbpx

アンバサダー

集客のメインは「信頼できる」口コミの時代

インターネットなどでこれだけ情報のあふれている現代、お店選びの選択肢が多くなったのは良いですが、あまりに多すぎる中から選ぶのが大変になってきている時代ともいえます。

そんな中、お客様が頼りにする選択基準が「口コミ」。なので口コミサイトやSNSの評判がとても重要視されています。

しかし残念ながらその「口コミ」も、今では信頼に値しないものも多くなってきています。そこで行き着くのが「知っている人・信頼できる人の口コミ」。結局今も昔も、これに勝るものはないということ。

そんな背景を踏まえて、私達は信頼できるお店の方同士でお客様(患者様)を相互に紹介しあう、「相互アンバサダー制度」参加店(者)を募集しております。

相互アンバサダー制度とは

(絵図)

例えば、私達には私たちを気に入り、信頼して通ってくださる患者様がおられます。皆様のお店も同じように、そういったお客様がおられるでしょう。その方たちを相互に紹介しあうというのがこの制度の基本です。

治療院も飲食店も美容室もヨガ教室も、その数は星の数ほどあります。その中で選ぶのに苦労しているお客様にとっても、安心できる選択肢として喜ばれます。

また私たち事業者にとっても新規のお客様獲得はビジネスにおいて、最も重要な経営課題といえますが、その大きな助けになることは間違いありません。

当協会相互アンバサダー制度登録には

ご興味をお持ちいただいた事業者の方には、以下のような流れでご登録いただきます。

①まずは提携希望店舗に連絡

②実際にご体験

③気に入れば登録申請→登録

④提携店舗のスタッフが、あなたのお店にサービスを体験しに行きます

私たちの治療院をご紹介いただく場合

紹介条件

(絵図)

あなた、紹介料1000円 お客さん、初診が無料

流れ

あなたの事業のお客さんに「行ってみるといいよ、僕の名前を出すと初診無料になるよ」という。

お客さんは予約時(メール・電話)に、あなたの名前をスタッフに伝える

サービスを体験後1週間以内に、あなたにスタッフからメールかSNSでお礼のメッセージが届きます。

翌月末に前月分の紹介料が、ご登録の口座に振り込まれます。

あなたの事業のご紹介

紹介条件は特にありません。ご指定やご希望があればお申し出ください。

紹介方法

①ブログで告知

②院にチラシを置く

③話の流れでお勧めする

④提携店舗に紹介する:紹介しあうグループになる

あなたのお客様にもメリットはあることは当然ですが、あなたにとっても①支出なしの新しい集客チャネル②わずかではありますが紹介料で収入ありの、メリットの多い制度です。もちろん私たちにとってもメリットは大きいです。

ばらばらで頑張っていた個人事業主や小企業が、力を合わせ助け合っていこうという趣旨のこの制度、ぜひご参加いただければと思います。

ご興味をお持ちいただけましたら、まずはご連絡ください。

よくある質問

個人でも店舗でも可能

出費なし

本当にお金くれるの(それで儲けあるの)